治した後が大切!

最近、大人ニキビに悩まされています。別にニキビが治らないわけではないんです。一箇所治っても別の場所にまたニキビができてしまうんです。特におでこと背中が酷いです。最初は治療薬を買いました。確かに一度は綺麗になるんですけど、すぐに再発しちゃうのが厄介です。「もしかしたら一生ニキビ肌なのかな・・・」と憂鬱になった時期もありました。そんな時、友達に肌荒れのことを相談したら、友達が「実は私もニキビができやすいのよね」と言いました。「え?全然そんなことないじゃん!ニキビなんてできてないじゃん!」とちょっと興奮気味に突っ込みました。どう見ても化粧で隠しているわけではありません。顔にも首にもニキビなんてできていません。でも友達は冷静に続けました。「治療薬を使うのも大切だけど、本当に大切なのは予防だよ。もしかして予防してないんじゃないの?」と。

ギクリ!ニキビ予防なんて考えたこともありませんでした。ニキビができたら薬を塗って治すのを、何度も何度も続けていただけです。考えてみれば当たり前ですよね。背中のにきびの治し方を知っていても意味がありません。ニキビができないようにするためには予防するしかないのです。でも予防なんてどうすればいいんだろう。運動?洗顔?食習慣の改善?でも友達の予防方法は全然違いました。「クリアボディローションって知ってる?」。聞いたこともありません。どうやらクリアボディローションとはニキビ予防に効果のある美容商品だそうです。顔だけでなく背中やおしりなど全身に使えるニキビ予防薬とのこと。効果があるなら使ってみたいけど、すごく高かったら嫌だなぁと思いました。

でもクリアボディローションの価格は1360円と格安です。もしかしたら8000円くらいするんじゃないかとビクビクしていましたが、そんなに安いのなら試してみようと、早速通販で購入しました。クリアボディローションは予防するためのものなので、これまで通り洗顔をしっかりして、ビーグレンでニキビ治療もします。そして最後にクリアボディローションをシュシュッと吹きかけます。クリアボディローションはスプレータイプです。逆さまにしても使えるから、首や背中にも届くのが嬉しいですね。毎日使っていたら、本当にニキビができなくなりました。これまでのニキビ対策は完全に間違っていたのですね・・・。友達にも感謝のメールを送りました。もしも私のようにニキビができやすい人は、予防に目を向けてみてください。

クリアボディローションの詳細はこちら